BPO

BPO

BPO(Business process outsourcing)とはお客様企業の業務の一部を請け負い、効率かつ柔軟な業務運用を実現するアウトソーシングサービスで近年話題になっているコスト削減方法の1つです。
日本市場の縮小によるグローバル市場へのシフトチェンジが求められる昨今、企業は グローバル競争激化の時代に柔軟に対応し、さらなる成長のための戦略を実行する必要があります。そのためには、クリエイティブでコアな仕事に主要な人材を投入する必要があります。しかし、労働力の減少や日本人の高い賃金により人材の確保は大変難しくなっています。そこで、弊社を通して安価なバングラデシュの人々に非中核的な業務を任せてみませんか?そして、コアな業務に人材や資源を投入しさらなる成長を遂げませんか?

BPOを行うことによるメリットは一般的に以下のようなものが考えられます。

 ・コスト削減…バングラデシュの賃金は日本の約1/9なので、圧倒的なコスト削減が見込め中長期的な
  コスト競争力の強化につながります。
 ・一時的な労働力の補完…定形業務を任せることで、コアな業務に人材を投入できます。
 ・業務の効率化…弊社の専門部隊に任せることで、現状のプロセスを可視化し、効率的に業務を行うことができます。

また、弊社のBPO対象業務はおおまかに以下のようなものがあります。

 ・データ入力…紙媒体などの情報をデジタルなデータに入力・変換していく作業
 ・データセンター…顧客サーバの保守・運用サービスなどの提供
 ・コールセンター…顧客からの問い合わせ窓口となる電話応対センター
 ・画像加工…画像の切り抜きや修正、合成などの制作

^